SSブログ

森光子 死因 病死 アルツハイマー 真相 [芸能人]

スポンサーリンク




森光子 死因 病死 アルツハイマー 真相

森光子 死因 病死 アルツハイマー 真相の記事です


10日に優・森光子さん(本名・村上美津)が病死しました、森光子さんといえば

放浪記に2017回主演し、国民栄誉賞も授賞しました

森光子さんの死因とは肺炎による心不全だったようでs

享年92歳ということもあり、大往生だったのでは

ないでしょうか?


森光子さんの代名詞と言えば「放浪記」ですよね

放浪記の作家林芙美子さんの役を1961年から2009年まで出演。

森光子さんといえば「放浪気」といえるほどの

の出世作でもあり

生涯のライフワークでした。


若いころはあまり活躍していなかった森光子さんですが

若いころは演技者としてはうまくいっていない人生だったようです

40歳を過ぎてから、運気があがってきて


いい作品とたくさん出会ったようです

いい作品といえば、みなさんがきいたことのある作品ばかりで

森光子さんが出演すると、長寿舞台になるというジンクスが

あるほどです

たとえば舞台「放浪記」「おもろい女」「雪まろげ」が長寿舞台です

映画「台所太平記」やドラマ「時間ですよ」などに出演して

一般の人に知られるようになりました

年齢を重ねていってどんどん美しくなりましたよね

ジャニーズのメンバーと仲がよく

若いエキスをすっているかのように

どんどん若くなりました

2010年滝沢秀明さん主演の帝国劇場「新春 人生革命」を最後に表舞台から退きました。

その後は、体調そのものは健康だったようです

しかし、パーキンソン病になっていたこともあり

この病気が芸能界引退の原因とも言われいます

今年の9月から栄養管理のために入院していたそうです。


森光子さんといえばジャニーズ事務所ですよね


特に少年隊の東山紀之さんはお気に入りで

ゴシップで結婚!?や養子縁組か!?

ありえない記事が報道されていました

それほど仲がよかったのです

なんでじゃニーズ事務所と親しくなったかといえば

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんの父親が

森光子さんのファンだったそうで

舞台を見に行ったことで舞台裏でお話をした結果

仲良くなり、それ以降はジャニーズ事務所のタレントとの

共演などが増えたそうです。

ジャニーズ事務所のタレントは放浪記の2000回記念の際には、

仲のよいジャニーズの16人のタレントが駆けつけるほど。

(近藤真彦・東山紀之・植草克秀・内海光司・佐藤あつひろ・岡本健一・城嶋茂・松岡昌宏


長野博・井ノ原快彦・坂本昌行・堂本光一・滝沢秀明・今井翼・相葉雅紀・大野智)

この16人にとって森光子さんは芸能界のの母親のような存在だったんでしょうね

また一時代を築いた大女優がこの世を去ってしまいましたね。

おおきな存在がなくなってしまいました

これからの芸能界で森光子さんを超える女優はでてくるのでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アリーmyラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。