SSブログ

27時間テレビ マラソン コース 草薙 [芸能人]

スポンサーリンク




27時間テレビ マラソン コース 草薙

27時間テレビでマラソンコースを草薙剛が走ることになった
100キロマラソンコースを走る原因となったのが
タモリの27時間テレビの総合司会者となったからだ

草薙剛が自分で100キロマラソンコースを走ると手を挙げたのだ

「タモリさんんは10年以上おせわになっているから
恩返しをしたい」と100キロマラソンコース走ることを
決めたというのだ

27時間テレビのエンディングで「大縄跳び」が行われるが
大縄跳びにも挑戦すると発表し

完走することを断言した


27時間テレビの歴代の100キロマラソン挑戦者は
2004年に加藤浩次が挑戦し、時間内にゴールできなかった
その雪辱を狙い2011年にはナインティナインの矢部浩之が挑戦し
時間内に完走している

ほかには日本テレビの24時間テレビではジャニーズが100キロマラソンに
挑戦したのは1997年のTOKIOの山口達也、1998年にV6の森田剛が
挑戦しいる、ジャニーズにしてみれば3人目の挑戦になるが
過去二人とも完走しているだけに、完走のプレッシャーがかかる

矢部浩之は40歳での挑戦で時間内に完走しているだけに
38歳の草薙剛はジャニーズの代表としても完走しなければならない

スポーツ万能というイメージがない草薙剛だけに
ここで完走して、スポーツ関係の仕事を増やしたいところだ

さて、それに対してタモリといえば年齢が66歳なだけに
スタミナが心配なところだ

過去において初回1987年の27時間テレビの総合司会者になり
1988、1989年と3回司会を行った今回は4回目の挑戦になる

25年前は41歳なだけに、スタミナ、気力など満ち溢れていたが

今回は、還暦をこえ60代後半だが、今までの経験を活用し
27時間テレビを、草薙剛のマラソン同様に成功させてほしいですよね


 ◆タモリは「スタミナ心配」
タモリは1987年7月放送の初回の「27時間テレビ」で総合司会を担当。今回は87、88、89年に続く4回目となる。タモリは「やると自分で言ったものの、だんだんときついかなと思ってきた。どうやってスタミナの消耗を防ぐかを考えながらやっていきたい」と話した。

 会見には「笑っていいとも!」に出演するSMAPの中居正広(39)、香取慎吾(35)、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(47)、田中裕二(47)、関根勤(58)らが登場。03年の本番中に“開チン”事件を起こした笑福亭鶴瓶(60)は「27時間で僕がどうなるかを見ていただきたい」と意味深に話した。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アリーmyラブ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。